8/11ブラジル産鶏肉


★冷凍庫にブリが沢山あるにもかかわらず、つい購入したのが、冷凍のブラジル産鶏もも肉。なんと2キロで590円。なんという安さ。普通の鶏胸肉よりはるかに安い。どうして安いのかは考えずにとりあえず購入ww。100gずつ小分けしたらなぜか19袋しかできません。うーん。でも安いからいいか。グラム30円の鶏もも肉なんてどこにもありません。
ちなみに買ったのは2キロの冷凍肉。まるで石のような塊肉。これを常温で2時間ほどほっておくと夏日ということもあり塊を手で壊すことができるようになります。そして半冷凍状態で小分けしていきます。生よりも切りやすいです。
ブリがなくなったらこの鶏肉生活ですね。まあいつものことか。牛肉は買ったことないし。wwまだ3月の冷凍豚肉が残っているし。
★今回で先月までに冷凍したサバとイカを消化完了です。美味しいです。