1/13風邪でダウン


★奥歯を抜歯したり、歯茎のできものの施術をしたり、福岡に美術展を観に行ったり、そのあと風邪でダウンしたりしたため作ったのはこれだけです。
★口腔内の施術のためあまり噛まなくていいものと思ってシチューです。丁度牛乳の試供品を一本手に入れたのでそれを使ってクリームシチュー。たくさん作って後は冷凍。3日間ぐらいこれとご飯をたべていました。
★栄養のある柔らかいものということで作ったのが鶏肝の甘辛煮。美味い。あっという間に完食w。
★福岡に泊りで美術展を観に行くのに、当日の昼ご飯がもったいないので自分で作っていきました。それが握らないおにぎり。具は玉子焼きと豚ソーセージと鰹節。150gの冷凍ご飯4個使って作ったので朝、昼合わせてもいつもよりも多いご飯量になりました。食べ過ぎだけど美味しいからまあいいか。その後福岡でもお昼にバナナなど非常に節約旅になりました。
その後風邪をひいて家でダウンしています。