2/10麻婆丼


★お世話になった方のお葬式で久々の東京行きとなり10日ぶりの料理集です。
東京では節約食事で、すき家の並牛丼ばかり食べてましたw。それでも(おごりを除きw)数年ぶりの外食でした。
★普通に麻婆豆腐を作っていて、野菜と豆板醤、肉などを炒めて中華スープで味付けしてとろみをつけて・・あれ?なんか忘れているなーと思ったら豆腐を入れるのを忘れていましたw。なのでとろみをつけた後であわてて豆腐を投入。まあ意外となんとかなるもんです。ww
★前回スルメイカの煮つけを作ったのですが、やっぱりヤリイカの方が段違いに美味しい。半額なら即買いです。
★大根が3本100円だったので2品作ってもまだ大根が余っています。w