2/2ホウボウ

★カナガシラとホウボウの違いがいまいちわからないけどこっちはホウボウだそうです。一匹100円だったので買いました。ここでは安いけど高級魚だそうです。料理の腕が悪いので前回のカナガシラの方がおいしかったような気がします。ww
★白身魚は名前を忘れてしまいました。300gくらいで150円だったのでとても安かったです。なんとかダイだったような。ムニエルにして食べたら美味しくて結局2回とも同一調理でした。
★タラはスーパーの見切り品で150円くらい。タラはいつも高いから半額ならと買ってしまいました。結局味噌汁です。前回味噌を新しくしたのと、出汁をパックでとるようにしたことで、いろいろ美味しいのでついつい味噌汁に。
★炊き込みご飯が失敗。新品になった炊飯器もなぜかいまいち調子が悪くややごっちんで完成。まあ硬いのはすきなのでこれはこれでいいかと。白ご飯は別に冷凍ストックしていて、この炊き込みご飯は冷蔵で優先的に消化。私は特に間食のおやつなどを食べないので、炊き込みご飯をおやつ的食べ方をしてしまい結構早いペースで消化しています。炭水化物の摂りすぎでしょう。ううう。