2/22イワシ刺身


★イワシの刺身用が3匹150円だったので購入。いつものようにイワシは包丁で捌くのが面倒なので手開きしたあと小骨だけ包丁でこそいで刺身に。美味い。これは美味い。
★サワラみりんが190円。きっと売れ残ったサワラを漬けたんだろうなと思ったけど、まあ身も厚いし安そうだから購入。焼くだけだけど、一切れフライパンで焼いたら焦げ付いたので、そのあとの2切れはグリルで焼いてみた。これは成功。美味しいな。でもやっぱり生の方がいいからー。
★カレイも切り身で購入。6切れくらいで190円だから安い。ありがたい。塩コショウして片栗粉つけていつものムニエル風。美味い。やっぱり魚は美味いな。
★魚の合間に親子丼。2キロ700円の超安い輸入冷凍鶏もも肉を100gと玉子2個玉ねぎ小1個で2食も作れる。食べ過ぎになる料理です。