2/26タイ・カナガシラ


★タイの切り身が250円だったので購入。結局いつものムニエルにしちゃうのだけど、美味い、美味い。
★旬の魚であろうカナガシラ。煮付けにするときは内臓はとらないでいいよ、と言われたが、鱗とエラは取った方がいいよと注意された。優しい魚屋さん。4匹200円だった。超安い。結構トゲトゲしている魚なのでエラを取るときなどチクチクと痛い。まとめて1食。煮付けたらやっぱり美味い。内臓も美味い。ひとりだから4匹独り占めです。悲しい。w
この煮付で残った煮汁はこの後に作る照り焼き用に冷蔵庫行きです。
★ホウレン草が3束100円だったので購入。結構量がありますが、その後お浸しと、ホウレン草スパゲティや焼き飯、合計4回で消化しています。野菜はなるべく摂るようにしています。
★豚白菜ばかりだったので、たまには豚大根。でかい大根が1本120円。まだ半分残っています。ちょっと砂糖が多くて甘すぎました。ううう。