3/20レタス


★キャベツを買おうと思って1個手に取ったら、おばちゃんからこっちが2玉100円だから安いよと言われたのでそっちを購入したら、レタスだった。結構丸くまとまっていたのでパッと見で気づかなかった。
いままであまりレタスを買わないのは、レタスで何を作っていいかわからなかったから。
まあいいやとキャベツと同じ使い方をしてみた。
レタスの焼き飯。これは問題なく。美味しい。
レタスの味噌汁。別にいいのではないかと思う。味は違うがこれはこれで美味しい。
そしてレタスのお好み焼き。これはどうだろう。お好み焼きだから何を入れても問題はないはずなのだが、全体がレタス味のお好み焼きです。うううう。wwなんだろうという味でしたw。
★冷凍魚関連が全部消化してさみしかったので。スーパーでブリの見切り品が半額で一切れ100円以下なので購入してみた。味のすり身も半額100円程度でした。
まあ普通です。やっぱりいつもの魚屋さんが安いしなー。