8/28痛んで激安


★イワシが14匹、1.6kgで300円。やっぱりいつもの魚屋さんは安い。もちろんうまい。例によって手開きで捌いて残った奴は冷凍保存。このあとの貴重な食材です。
★大根とゴーヤが売れ残りで各10円だったので購入。うーん。美味しくない大根って初めて食べたような気がします。やはり安すぎるのはいかんですね。ゴーヤも種が真っ赤でかなりいっちゃってるやつで柔らか目でいまいち。さすがに10円はいけないようです。
★桃は普通の桃ですが、実はかなり傷んでいるやつ4個100円。傷んでいるところをかなりたくさん切り離して湯剥きして食べました。めちゃ甘すぎて、ポッカレモンをかけて食べましたww。