1/6ブリ頭


★大晦日です。そして新年2018年。もう5年記録を続けています。何やってんだろう私。ww
★ブリの頭とカマが一緒でなんと190円で売ってあった。しかも大量に、しかも売れ残っている。誰も買わないのだろうかこんなにおいしいものを。頭を真っ二つにする以外はほとんど何の手間もかからないのに。世の中なんなんだろう。長崎の地元スーパー万歳。めっちゃおいしかった。本当はもっと買いたいのだが保存もきかないし。あーーーあ。
★新年になって豆腐ハンバーグがなぜかラインナップww。
良く考えてみたら豆腐ハンバーグはほとんど私が作る麻婆豆腐と材料が同じことにいまごろ気づいたのでした。玉子とパン粉が入るくらいで他は材料の量も一緒。麻婆豆腐よりもハンバーグがいいなーと思って連続で作ってしまいました。ひき肉は半額肉。お正月のスーパー残り物大特価です。
★豚白菜甘辛煮は普通の豚白菜を作ろうと思ったら間違って醤油と砂糖を入れてしまったので別のものに。まあ美味しいからいいけど。
★そばは年越しそば。何も入れないのもさみしいのでハムエッグ用の特価品ハムを入れました。ひとりでさみしい年越しでした。