1/1またブリ大根


前日に、ブリ大根を作ったあとで気づいたのですが、台所に巨大な大根が1本あるではありませんか。わざわざ買う必要はなかったのでした。しかしこの大きな大根を処分するような料理を他に知らないので、結局またブリ大根を作ることにしました。
さらに台所の奥にはジャガイモが10個ぐらい転がっていたので、肉じゃがも同時に作りました。あまりジャガイモは好きではなかったので自宅ではほとんど作ってなかったのですが、まあまあ美味しくできたような気がします。
写真で分かる通りブリ大根と肉じゃがと、もう一つ、麻婆豆腐を同時に大量に作ってしまいました。もちろん母親と私しかいないので夕食でそれぞれちょっとづつ食べたらあとは冷凍庫行きでした。
最終日は椎茸とエリンギを入れた焼きそばナポリタン。チャンポン玉3玉で作ったのでまた大量に出来上がりました。w
今実家の冷凍庫の中はこれらがぎっしり入っています。w