1/26一進一退w


テレビで覚えたイワシの手開きが役に立ちました。10匹のイワシ(200円)を一気に美味しくいただきました。ただ本で読んだのですが青魚のDHAがホウレン草のβカロチンの吸収を阻害して食べ合わせはよくないということです。でも野菜を食べないよりはいいでしょーw。
前回のタラの煮ものの残りに豚肉を入れてあんかけ焼きそばにしたら、実に不味いものが出来上がりました。なかなかうまくはいきません。
ビーフシチューは初めてブロックの冷凍牛肉を使って作りましたが柔らかくなくて全然美味しくないものが出来上がりました。結構煮こんだつもりだったのですが。まだまだブロック肉は残っているからどうしよう。
相変わらず鮭の塩焼きは美味しく、まあ一進一退みたいな食生活です。w