1/30初めて焼き飯?


自宅では久しぶりの肉じゃがです。長崎の実家に帰った時に作った肉じゃがが美味しかったのでまた作ってみました。美味しいのですが肉が固くなったのでおそらく肉を入れるタイミングが悪いのでしょう、けど、どうしていいか分かりません。まあ美味しいからいいか。
相変わらず鮭の塩焼き好きになっています。ついでに鮭入り焼きそばも作っています。
大したことではないのですが、昨年5月から今まで、焼き飯を作ったのはもしかして今回が初めてではないでしょうか。ww(炊き込みご飯は何度も作っていますが、焼き飯は作った記憶が無い。w)小松菜がまる一束とおにぎり2個に玉子2個、味付けは塩コショウと中華顆粒と醤油で大盛り焼き飯です。野菜とのバランスは良いと思いますが、あっというまに全部たいらげて、結構食べ過ぎです。