11/29イボダイ


★いつもの魚屋さんでイボダイが3匹100円だったので購入。鮮度はよくないから唐揚げにしてと言われたので素揚げにしてみました。美味しい。とても美味しい。ついでに2パック150円で買ったすり身も揚げてみました。まあそれは普通でしたがw。
★例によって全然肉がない週間。でも何か充実しているこの不思議w。
まだ冷凍庫にはサバイカイワシがあります。
★写真に一匹だけサバがあるのは、友人からもらった関サバ。いつものサバの高級版です。捌いてみたらいつものサバより身が締まっていて違いがありありw。半身から小骨が抜きにくくて逆に困ってしまいました。刺身でもよかったようですがなんとなく心配でw焼いて食べてしまいました。無論いつものサバより確実に美味しかったのでした。でもやっぱり刺身にすればよかったw。