11/20ヒゲダイ


★またも魚です。ヒゲダイです。大きいのを買おうとしたらお店のひとが煮付けにするなら小さいほうが美味しいよというので、安い方を購入。3匹100円でした。安っ。
うろこやえらや内臓をとって煮つけたら、これは美味しい。いっぺんに3匹食べてしまいました。
★最後の冷凍ストックのハマチは大根と煮てみました。醤油が多くて真っ黒になりました。ww
★冷凍庫がイカだけになったので、サバとイワシを購入。サバは2匹100円、イワシも1kgぐらいで100円でした。400円分購入で小分けして即冷凍。魚1食あたり数十円になるので助かります。
★鶏皮は鶏の胸肉を1キロ買ってきて小分けして冷凍したときに出た余りの皮です。
冷凍庫には常に鶏胸肉も冷凍保存。魚に飽きた時や炊き込みご飯、炒め物の具に使います。これも1キロ500円以下のものを10袋に小分けするので1食あたり50円。もも肉は買いません。ww