12/15サワラ


★アジも残り少なくなったので、魚を補給w。サバ3匹100円サワラ2匹150円イカ2杯150円。安いやつは鮮度は落ちるものの、どうせ冷凍にするので全然OK。500円程度で冷凍の魚が13袋も完成。いつものようにコスパ抜群です。赤貝の剥き身も見切り品半額で100円以下。いつになったら肉のメニューが登場するのでしょうかww。
★久しぶりのシチュー。実はずいぶん前に購入していたビーフシチューの素がいつの間にか賞味期限を過ぎていたのであわてて作った次第。あとカレーとクリームシチューの素も賞味期限切れだったので次回作る予定です。シチューやカレーに頼らずに格安で料理を作っていたということ。人間変われば変わるものです。
★トマトの麻婆豆腐は思いつきで適当に作ってみたもの。意外と美味しかった。ww。