3/21チヂミ


★チヂミとお好み焼きの差はわかりませんが、とりあえずキャベツとか豚肉とか玉子を入れないで野菜類だけを小麦粉で焼いたのでチヂミとしておきます。
前回ホットケーキを冷凍貯蔵したとき、お好み焼き系も冷凍貯蔵できることに気づき作ったものです。はじめに作ったやつが、玉葱が入ってとても美味しかったので2回目は玉葱だらけで。が、今度は入れ過ぎであまり美味しくは出来ませんでした。すぎたるは及ばざるがごとし。泣。
★久しぶりのキビナゴです。半額で100円程度でしたが量が少なかったので豆腐とか鶏肉とかもついでに煮つけてかさを増しました。なぜか長崎のスーパーのキビナゴは高い。福岡は安かったのになぁ。いや、地域のせいじゃないのかな。
★いつものスパゲティオンパレードですが、一度、麺を解凍した時、床に落としてしまい麺全損、泣。貴重な貯蔵食を無駄にしてしまいました。ううう