8/9古い豚肉


★ブリにばかり注目しすぎて、冷凍庫の中にある豚肉こま切れを消費するのを忘れていました。なんと消費期限は4月30日!!!まる3か月以上冷凍庫の中で眠っていたのです。500gくらいはあるので、もうすぐ完食予定のブリは置いといて、豚料理です。
★豚生姜焼きを作ろうと思っていたら、ついつい、毎回作っているブリの照焼の手順をしてしまい、醤油酒みりんに砂糖をいれて、さらに生姜を、入れ忘れてww結局、豚照焼になってしまいました。wwwまあ美味しいからいいのですが。
そして翌日、今度こそ、ちゃんと生姜を入れて(チューブですが)生姜焼きを作ったのですが、ここでも砂糖を入れてしまって、甘い生姜焼きwが完成しました。日頃の癖とは恐ろしい。ww