7/4ホタテチリ事件

エビチリのリベンジをしていなかったのですが、いかんせんエビが高価なのと決して見切り品が出ないということでなかなか作れませんでした。そこでエビチリがあるのならホタテチリもできるのではないかと思い立ちwホタテの見切り品を使ってホタテチリを作ってみました。しかしホタテの海の苦みが倍増し大失敗。ホタテが染み出たソースを半分捨て既製品のスイートチリソースを加えたら、あーら不思議。とっても美味しいホタテチリソースが完成しました。なんか複雑な心境。今まで全くOOのたれやXXの素などの既製品を使わずにメニューを作ってきたのに既製品であっさり美味しくなってしまうこの威力。やはり日本の科学化学はすごいのですね。で、弁当も4個完成。とうきびご飯は生のトウモロコシを包丁で切り出して作ったものです。これも6本100円の見切り品。ww以後コーンご飯と表記するのは冷凍コーンが材料、とうきびご飯は生のトウモロコシ・・ということにします。