7/28大規模料理その2

それからわずか1週間後。1日3食で1週間後には冷凍弁当は全てなくなり、また大規模料理の日がやって来ました。
今回サニーに買い物に行った時間が悪く見切り品や特売品がほとんどない時間帯だったのです。同じものを購入しても前回の倍の価格ということも多く、食品代は合計約5000円。結果、メニュー16品、弁当23個が完成しました。所要時間約9時間。夏なので汗だくの料理になりました。
全メニュー食材、料理途中、完成品、完成品全体、弁当全体、各々弁当UPの写真を撮りながらの料理なので通常の1.5倍以上の手間がかかっています。もちろんガスコンロはひとつしかないのでいかに効率的に鍋とフライパンを使うかという頭脳戦でもあります。(まあほとんど。フライパン1本の料理ですが)
今回のお気に入りは豆もやし。もやしは嫌いですがこれなら大好きなんです。