5/7ヘダイ


★やっとブリ終了です。極限安くて贅沢な数週間でした。
★2匹100円のサバ(写真は次回)と40センチくらいの大きなヘダイ150円を購入。安いほんと。切り身はムニエルにしたらもうおいしいったらありゃしない。
★写真のサケ塩焼きはカレイの間違いですね(もうこの写真の文字を修整するのが面倒なのでそのままw)。見切り品半額でした。なんとこの魚を買ったスーパー「ジョイフルサン(旧アサヒストア)」が6月で閉店になるそうで。私が生まれたときに営業をはじめた愛着のある地元の老舗だったのに、耐震補強できないからという理由って、ほんとかいそれ。悲しいです。
魚はここの見切り品もよく買っていたのでかなりショックです。
地方はだんだん大手のスーパーばかりになって、嫌だなあ。