4/30舞茸

★舞茸パックが2個で税込み100円だったので購入。最近はタケノコご飯やシメジご飯を連続で作っているので結構味付けに慣れてきました。要するに炊き込むときの出汁が美味しければいいのですよねw。
★冷凍ブリが残り8個ぐらい。とりあえず何を作ってもブリを付けていますw。一袋30円くらいですから、ありがたい自作ブリです。こんな風にローコストの冷凍消化に毎日追われているのですが、ブリや舞茸なんて、なんか贅沢ですw。(でも牛肉は3年くらい食べていない。泣)

★何回も書いていますが、私の食生活は1食の材料費を100円以下、1日300円以下にしています。
このブログにあるものが私の食生活のほぼ全てです。外食しないし。酒たばこコーヒーのまないし。
退職後の生活困窮からの自炊なんですが、食べているものは会社員時代のコンビニ生活より遥かにいいという不思議な現象が起きています。