7/21トウモロコシ


★閉店間際の八百屋さんでトウモロコシが見切り品一箱18本入りで100円でした。
ついつい後先考えずに購入。しばらくトウモロコシを毎日数本食べていますww。
なかなかなくなりませんwww。
日にちの割に料理数が少ないのはそのせいです。
毎日レンジで温めたトウモロコシと以前から作っている炊き込みご飯と納豆と冷奴の毎日で、あまり料理をしていません。まあ、毎日の食費はとても抑えられていますがw。
 トウモロコシは最近の甘いやつより甘さが抜けた昔のトウキビみたいなのが好きなので、適当に甘さがないトウモロコシの見切り品のほうが大好物なのです。
しかし毎日食べるとさすがに飽きます。ネットでレシピをみてもあまり作りたくないようなものばかりで結局レンジで温めて食べています。
おかげて以前から冷凍保存しているイカやサバがなかなか消化できていません。はよ食べないと。
★素麺を買いました。300g70円のやつと800g170円のやつ。とにかく安いやつ。味の差はわかりません。あまりにも素麺だけではなんなので、チンゲン菜を塩コショウで炒めて添えています。食べると素麺つゆが油まみれですw。