9/21チキンライス


★8月からブラジル産輸入鶏もも肉を買っています。特売でもなく、いつも2キロで600円程度。輸入肉とはいえ鶏もも肉なのでムネ肉よりは気持ち柔らかです。なにしろ安い。でも2キロの塊を買っているのに小分けしたら100gが18個しかできない。なんじゃこりゃ。前回もそうだったし、解凍したら200gも水になっちゃうの?よく分からない。
でも私の一食100円以内の料理には強い味方です。
★オムライスを作ろうとしたら玉子がごちゃごちゃになったので名前がチキンライスと玉子焼き。ww
★またまたキャベツが余っていたのでお好み焼きです。今回のキャベツはかなり傷んで内部がやや変色していたので変色部分を取り除いて作りました。キャベツを使うのはついつい後回しになるのですが、もっと早く消化するべきですね。