11/3麻婆豆腐



★続けて魚生活です。ただキャベツがなんとなく古くなってきたらお好み焼きで消化します。お好み焼きソースはおたふくのやつです。小さいやつは高いのですが、業務用の500mlを300円程度で買います。安いし、たくさん使えるしw。マヨネーズは嫌いなので使いません。いま、マヨネーズはいつ買ったのかわからない(多分福岡時代からそのまま)のが冷蔵庫に眠っています。多分2年以上前です。w
★豆腐があるのでたまには麻婆豆腐です。でもひき肉とか使わずイカとピーマンと玉ねぎで麻婆豆腐です。それでもちゃんと麻婆豆腐なんですよ。紹興酒があるのに使うのを忘れていてあとでがっかり。(イカは前に冷凍したやつが消化されてなかったので3連続です)