4/30初餃子


★安い既製品のチルド餃子を見切り品半額の時だけたまーに買っていたのですが、ついに自分で作ってみることにしました。いままでなんとなく手間がかかりそうなので敬遠していたのですが、冷凍庫の挽肉処理のために作ってみようかなとww。
レシピはちょっと覗いたのですがほぼ我流。適当。合いびき挽肉とキャベツと人参とネギと玉葱を具材にあとは醤油酒ニンニクショウガチューブとコンソメスープの素。あとはこねて餃子の皮に包んで終了。60個できたので24個焼いて(写真は12個だけどあとでまた12個焼きましたw)残りは冷凍。
味がちょっと足りない気もしたのですが初めての割にはまあいいかなと。w
餃子の皮が安くて(今回も見切り品)、挽肉やキャベツがたくさんある時はいいかなーと思っています。