9/15ヤズとサワラ


★ちょうど冷凍にしたサバも食べ終わったので、魚屋さんをのぞいてみたら、ああ、またヤズことハマチ(小さいブリ)に引き寄せられてしまいました。5/16に9kgのブリを買っているので、すでに珍しくはないのですが、今回は3kg。それでもでかいのです。
価格は前回の9kgのブリと同じ790円。でも今回はなんと刺身用です。やはり異常に安いのです。
さらに出費を抑えるために3匹100円の安いサワラを6匹購入。これで全体を安く上げようという計算ですw。
全部合わせて990円で魚16袋とアラですから、平均一袋約55円!サワラだけ計算したら一袋25円!!安い!!!これでまたまたしばらく魚生活が続くのですww。
4年前はほぼコンビニ生活。それから現在180度転換。
自分で捌けばこんなに安くて美味しいものが手に入るなんて
長崎はやはりいいとこです。
(ここ数年コンビニで物を買ってないなーw)
(3kgのヤズで切り身8袋しかできなかったのは私の捌き方が下手だからです。うううう)