9/30赤貝むき身


★赤貝のむき身が見切り半額だったので購入。いつもなら赤貝卵とじ丼みたいなものをつくるのですが、今回は人参も消費したくて炊き込みご飯にしてみました。
赤貝の缶詰を使ったご飯はよくあるのですが、赤貝のむき身を使った炊き込みご飯はクックパッドなど、どこにもそんなレシピはありません。完全なオリジナルwwです。というか赤貝のむき身ってどこでも売ってないのでしょうか。長崎ではよく見ますが。
完成した赤貝炊き込みご飯はアサリの炊き込みご飯よりも貝の味が強くて貝好きの私にはかなりイイです!
★ざる蕎麦は夜食です。ざるは洗うのが面倒なのでどんぶりに入れていますww。ネギは冷凍で、ずいぶん前に買って刻んで置いていたものなのですが、いつのだろうww。1カ月以上はたっています。