1/8新年青いお粥


★新年は前回150円で買ったカツオが沢山あるのでほとんどが焼きカツオばかりです。カツオは身の味が濃いので、結局単純に焼くのが一番美味しいようでした。
★7日は七草粥を食べるとか言うのですが、そんなものはないし、わざわざ買うほど金銭的余裕はないので冷蔵庫にまだ残っている紫白菜で白菜粥を作ってみました。
なんとなく結果は分かっていたのですが、予想を超えた色で出来上がり、なにか近未来的SF映画的なもが完成ww。
普通に作った中華風の白菜粥です。美味しいのです。ただ、色が青いだけですww。
あとでキャベツも入れてみましたが、あまり見た目は変わりませんでしたww。健康にはいいと思います。w
★写真が入っていませんがカレーは冷凍用に200gが7袋完成。前回のシチューに引き続きこれも賞味期限が切れて半年ぐらいのルーです。冷凍ストックしている豚ソーセージで作っていますが、いつものようにジャガイモなしで、ほとんど人参ばかりのカレーです。作るときにこれまた賞味期限切れのクミンと賞味期限を2年以上過ぎたカレー粉も結構入れてみました。かなりスパイシーな出来です。多分健康にはいいはずです。w