11/22★冷凍コーン比較

いつも使っている冷凍コーンがよく見ると原産国がぜんぜん違うことに気づいたのでちょっと比較。下は冷凍そのままの写真。



ラベルを見ると






加熱後も見た目はぜんぜん変わりません



中国は「カーネルコーン」

タイ王国は「スーパースイートコーン」

アメリカは「スイートコーン」

インドは「冷凍カーネルコーン」

なので味や価格は違って当たり前なので
特に味の差や内容の差も話題にしません。

ただどちらが美味しいではなく、同じ冷凍コーンでも
確実に味が違うことにビックリしました。
ちなみにどっちも好きです(ほんとに笑)。

私は根本的に甘いコーンが嫌いで
適当な固さとコーン独自の味がある方が好きなので
一般的な「甘さでコーンが美味しい」と私の感想は違うと思います。
もちろん自分の中では一番美味しいのはコレというのがありますが
今は伏せておきます。ww