2/11味いまいち


★10日から11日にかけて作ったものですが、例の松茸風ご飯といいすき焼き風煮といい天津飯といい、何か思っていた味と違います。うーんなんだろう。
★リベンジで永谷園のインスタント松茸のおすいものを使ってまた炊き込みご飯を作りました。まあ確かに前回よりはましなのですが、味が、、うーーん。
★すき焼き風煮ははじめに白だしを使ったらもろにうどんスープになったので具材を入れる前に全部やり直し(笑)。その後酒醤油みりん砂糖出汁の素などで適当に味付けしたけど、何か足りない。うーん。
★かに玉は100円ショップにワタリガニの缶詰があったのでそれを使ってみましたが、ぜんぜん蟹っぽくなくてうーーんでした。ネギとかがなくてチンゲン菜を使ったのも原因でしょうか。
まあ食べられないことはないのですが、なんか不満だらけです。