2/19牡蠣登場


★以前から牡蠣を食べたかったのですが、昔、牡蠣であたったこともあり若干のトラウマもあり、自分で料理するのがなんとなく嫌で買っていなかったのですが、あまりにもうまそうなので遂に購入。牡蠣ごはんとか鍋とかいろいろありますが、一番簡単に片栗粉をつけてニンニク焼きにしました。美味いです、やはり。
★前回チキンライスを作ったので玉子2個を焼いてオムライスに。とろとろ玉子にしたかったのですがなかなかうまくはいかないもんです。
★甜麺醤炒めはシンプルにキャベツと豚肉だけでスタミナ丼を作るつもりがなんとなくエリンギや人参玉葱も入れてしまって、なんだかわからないものになりました。まあ不味くはないからいいか。