4/11材料は同じ


★この1週間で食べた物全部です。w
ひとつ作ると2日分くらいの量が出来上がってしまい、なんだかんだで丁度1週間ぶりのUPとなりました。
★毎回毎回、豚肉とキノコと小松菜と・・みたいな感じでほぼ材料は同じ。
タケノコと椎茸の煮ものと炒めものは完全に材料が同じです。醤油酒みりん砂糖で煮こむか、中華スープとオイスターソースで炒めるかの違いです。炒めた油も豚肉から出た油だけなので両方ともカロリーはほぼ同じ。どちらも美味しく出来上がりました。今はタケノコが安いので美味しいです。
★お好み焼きと小松菜は合いません。久しぶりに激マズでした(泣)
チャンポン麺を炒めて太麺皿うどん(らしきもの)を作りましたが、うーん。やはり違うなあ。味が皿うどんではないです。魚介入っていないし。
★生椎茸と豆腐とホウレン草の炒めものは、冷蔵庫で余っていたものをみーんな混ぜて中華スープなどで炒めた物。美味しくも不味くもなく・・見たままの味です。ううう、これは料理なのだろうか。