4/4イカ爆発


★このブログにある記録がこの1年私が食べてきたものの全部です。生活困窮のため1日の食費を計500円以内に収めています。この1年、弁当や総菜は一切購入していません。菓子もジュースも買っていません。インスタント食品は緊急用で買ってはいますが、手をつけていません。外食は母か兄など他人のおごりのみw。それまでとは180度違う生活です。しかし自分で作っているとほとんど弁当や総菜を買う気になりません。材料は見切り品ばかりだけど自分で作った方が美味しいのです。時々ひどく不味いときもありますが。w
★揚げ物に手を出して2回目。キケンだとは知りつつ、見切り品のイカを揚げてみました。四方を油ガードで固めてやってみたものの、やはり爆発の連続であちあちあち。
★まだ油の温度とか全然分からないので出来上がりはベチャっとしたものでしたが、が、これが美味い。出来上がった直後に完食してしまいました。しかし煮つけとは違い無用な油がたっぷり乗っているので健康にもお財布にもよくないので、今後唐揚げは自粛です。
★100グラム約50円という激安の冷凍牛タンの残りでカレーを作ってみました。しかし煮込みが足りないのかまだ肉が固い。美味しいから、余計悔しい。近々リベンジをしたいです。大盛りカレーというのは一般的なレトルトカレーが200グラム。今回はパック一つに250グラム入れたので「大盛り」なのです。
★しかし、実家にいるといろんな皿がたくさんあって、写真にすると実力以上に美味しく見えます。皿の力ってスゴイですね。