6/15イカとサバ


★またまた例の魚屋さんでイカが2盛りで300円。サバはこんなに大きくて2匹で190円。ついでにシイラの切り身も350gぐらいで(6切れ)190円。写真の通り大漁です。家に帰ったらすぐにサバとイカをさばいて今からすぐ食べる煮つけの分を除いて即冷凍です。
自分でも思いますが手際がいいですw。
まだ以前のイワシ冷凍があるのでしばらく魚生活は続きます。というか終わらないです。w
★時々チルドの餃子が見切り半額で売っているのでいつも1パック50円くらいで購入しています。その餃子もそのまま食べるのもなんなので、キャベツ人参と一緒に炒めたりしています。
テキトーな料理です。w
★キムチも半額の60円くらい。野菜も露店の八百屋が安いので、できる限り安く安く揃えます。生活苦なので長崎の生活は安い食材でかなり助かっています。