6/5ブリ終了からのイワシ


★ようやくブリが終わりました。結局ほとんど照り焼きで食べてしまいました。嗚呼贅沢な2週間。ww
★今日例の魚屋さんで刺身用のイワシが一籠100円と150円だったので100円2つと150えん1つ購入。
大きさはいろいろですが全部で17匹。計350円ですから1匹20円強。やっぱり安い!
ブリと違ってイワシは手開きで簡単に捌けるので全部開くのに30分程度で終了。包丁いらずで超らくちんです。
そして150g~200gの開きが9袋完成。2袋はいまから食べて、2袋は冷蔵、5袋は冷凍庫へ。
さて、せっかくの刺身用なのでその2袋(約400g)を刺身にしてみました。
うまい!うまい!うまい!
やはり魚は美味いです。