6/25舞茸ご飯とイカ


★舞茸が3パック100円だったので舞茸ご飯。エノキと一緒に作った時、砂糖を入れたのですがこれが大失敗。うーーんという感じの味になってしまいました。二度と入れないぞw。
それで、もう一回純粋に舞茸ご飯。今度はまともでした。でも毎回何か味が足らない。やっぱりインスタントのだしの素じゃだめなのでしょうか。ww
★まだ冷凍庫にイカが3袋もあるのに、相変わらず例の魚屋さんが安くて、またイカを買ってしまいました。
スルメイカがひと盛り500g100円。3つ買ったので1.5kgで300円。安過ぎです。捌いたら1050gになったのでいつもやっている150gの小分けが丁度7個完成。しばらく炒め物の具はイカになりますw。
★魚のすり身はなかなか減らないキャベツwと合わせて汁物に。単純だけど美味いです。
★キムチ丼は豚キムではなく冷凍庫にあるいつもの鶏胸肉で鶏キムw。さっぱりして意外とイケます。