8/18グリル初使用


★うちにあるガスレンジグリルは故障して使えない・・とばかり思っていたのですが、点火スイッチにロックがかかっているだけwというのが今頃になって判明。かなりの年数使った形跡がないので内部を力一杯洗ったら、なかなかちゃんとしたグリルになりました。
うちにはトースターが無かったので2,3日は食パンを焼くのに使っていました。そして今回、初めてグリルで魚を焼いてみました。おーーー。ちゃんと焼けるではないか。(当たり前だが)なかなか感動。かなりの短時間で奇麗に焼けました。美味い!今まで焼き魚をフライパンで焼いていましたがこれは簡単で美味しい。
しかし。使用後にグリルを洗うのが・・。グリルの水トレイと網が変な形で大きいので奇麗にするのがめんどくさいのです。
さらに、翌日このグリルでパンを焼いたら・・魚臭い!
グリルをどんな時に使うのかはもっと研究が必要です。