8/26味噌汁かな


★スパゲティが気に入ったのでハイペースで消費しています。また今回も1キロ麺を茹でて150gずつ小分けして冷凍(7月末から始めてもう3回目)です。毎日1~2玉食べています。コストパファーマンス最高!1玉15円ぐらいですから。
★久しぶりに味噌汁を作ろうとまず出汁を入れて玉葱と鶏肉を煮てみたら、この鍋に卵を流し込むと親子丼の具が出来る状態になりましたw。ちょっと悩んだのですが結局味噌と豆腐を入れて具だくさん味噌汁が完成。どう味わっても親子丼の具のようにしか思えませんが。w
★麻婆豆腐の作り方が何となくわからなくなって野菜をニンニクとショウガと豆板醤で炒めて肉を炒めて出汁とオイスターとか甜麺醤とか入れて豆腐を入れて水溶き片栗粉を入れて超適当で完成。いいのかな。
★前回から日にちが数日飛んでいるのは福岡のイベントに行くために兄の家に泊まったためで3日間外食でした。おごってもらったので遠慮なく普段料理しない天ぷらなどを食べました。えび天なんて久しぶり泣(笑)。長崎に帰ったらまた困窮の生活の始まりです(笑)泣。