10/6紫キャベツと豚丼


★紫キャベツが残っていたので単独で炒めたら鮮やかな紫になりww麻婆豆腐に添えたらものすごく気持ち悪い見た目になりました。紫キャベツはサラダに限ります。


★冷凍にしていたサワラやイカも消化して、今回でやっと魚関係全部終了。台風のせいか安い魚もなく、しばらくは魚なしです。
★ということで豚肉を半年ぶりに購入。豚細切れがグラム80円ぐらい、格安です。豚としてはかなり安いのですが、魚ばかり買っていたので妙に高く感じます。魚だとグラム50円以下のものばかり買っていたので。グラム80円ならもっといい魚が買えるのです。やっぱり今後、魚を買うことにしようかな。久しぶりの豚丼も美味しいのですが。
しかし、豚丼一杯で肉を50gしか使っていないので格安です。材料費は豚丼一杯100円もしません。ピーマンも入って市販のものより野菜もとれるしいいことだらけですww