9/9赤青ピーマン


★赤と緑の混ざったピーマンを購入。赤ピーマンって緑のピーマンの色が変わったものなのですね。別の品種かと思っていました。赤青まだらのピーマンは安いのでありがたいです。栄養価も高いのかな?
★最近はスパゲティ麺ばかり料理しているのにケチャップベースのナポリタンを作っていませんでした。まあトマトのみを使ったものの方が美味しくてケチャップを使っていなかっただけなのですが。
で、久しぶりに作ってみたらケチャップ入れ過ぎでベタベタ。うううう。
ちなみにナポリタンを作る時はケチャップとオイスターソースとウスターソースを入れるので、なんか黒いのが出来上がります。w
★甜麺醤の業務用500g瓶が安かったので買ってしまいました。しかし一体これはいつ使い切れるのでしょう。とりあえず連続で甜麺醤炒めです。キャベツがあるとだいたいこれですw。
鶏胸肉で甜麺醤炒めを作るとすごくサッパリしたものが出来上がりパンチがありません。やっぱり甜麺醤で炒めるときは豚肉ですね。