8/15暑いのでやっぱり麺

冷凍弁当は山ほどあるのですが、夏場はやっぱりこれですね。素麺と冷麦。実は私は冷麦が好きなのですが最近はあまり売っていません。
お好み焼きは小麦粉が微妙に残っていたので鰹節だけ入れて作った失敗作です。美味しくなかったです。
そして初めて作ったカボチャのそぼろ煮ならぬカボチャの豚バラ煮。1/4カボチャを買ったけど何分煮たらいいのかよくわからないので適当にやったら煮過ぎてしまいました。なんとなく要領がわかったので次回はちゃんと作ろうと思いました。
桃は1個100円で安売りされていた福島産。そのままでも美味しいけど保存する時ちょっとだけ砂糖を振りました。パイナップルも特売品で50円です。ああ、ありがたやありがたや。