8/31大規模料理が中断!

しばらく素麺や蕎麦を作っていたので前回の大規模料理から25日後になりました。
実は当初の計画では前回を上回る、メニュー22品、弁当40個以上を予定していました。しかし料理開始から7時間。一口しかないガスコンロが故障。火が着かなくなりました。丁度魚料理だけを残してほぼ全ての料理は終了していたので完成14品、弁当31個で今回は終了しました。記録更新ならずww。
今回の新しいメニューは茄子カレー、ゴーヤチャンプルー、水菜のおひたし、豚玉お好み焼き4枚、そして酢豚です。ゴーヤチャンプルーはかなり苦い出来です。でも美味しいと思います。
おひたしの野菜はホウレン草が高価だったので安くて量がある水菜で一部を代用しましたが、なんか水菜ってあまり味がないような気がするのは気のせいでしょうか。豚玉お好み焼きはキャベツが1/4玉以上入っています。酢豚は切り落とし肉を角肉風に固めて焼いて作りました。麻婆茄子と茄子と牛肉の和風炒めの見た目がほとんど変わらないのがお愛嬌です。ww