3/18巨大ホウレン草


★まな板の1.5倍くらいあるホウレン草が1束100円だったので購入。でかい。あまりにでかいのでいつもスパゲティを茹でる鍋でお浸しを作りました。妙に沢山出来たのでこの写真に映っているホウレン草入りのメニューはほぼこのホウレン草からです。ラストあたりはサバとホウレン草の麻婆豆腐とかほとんど滅茶苦茶なメニューになったりしていますww。食べていて美味しいのか美味しくないのかよくわからないですw。
★天然ブリ4切れが見切り品半額で200円。2回に分けたので一食100円。やはりブリ照り焼きは美味い。いつもイワシとかサバばかりなので妙に嬉しい瞬間です。
★スパゲティ麺も冷凍ストックがなくなったので1キロまとめて茹でます。150gずつ15個小分けしてすぐ冷凍です。麺は1キロ200円だから1個十数円。市販品の麺など買う気になりませんw。
★ナイルパーチも見切り品で一食ほぼ100円。スズキ科の白身魚で美味しいです。スーパーでよく見かけます。きっと大量に獲れるんでしょうね。