7/17キュウリとゴーヤ


★前回のキュウリの千切りが美味しくて、冷麺風メニューの集団です。一皿にキュウリ2本ほどあるので山盛りです。ちなみに冷たくはないし麺もスパゲティなので、炒めた熱いスパゲティ麺に冷たいキュウリの千切りをどっさり乗せて冷麺のたれをかけて食べる、オリジナルメニューです。
★結局キュウリ自体は嫌いなのですが、冷麺のたれが好きなのですww。冷麺のたれはネットのレシピでみた適当なものです。醤油酒みりん酢砂糖、和風だしか白だしとごま油でたれ完成。かなり市販の冷麺たれに近いものが出来上がりました。
このたれのおかげでキュウリをバリバリ食べています。千切りはスライサーです。とても包丁ではできませんw。
★ゴーヤもかなり安くなったので久しぶりに購入。3本100円くらいです。一皿にゴーヤまるまる一本使うのできっとビタミンはとれていると思いますw。
苦いかなと思ったけど意外といけます。豚肉の油がちょっとしつこいかなああ