10/20イカ一夜干し



★イカの一夜干しのでかいやつが冷凍100円で売ってあったので半量ずつ調理。多分スルメイカでしょう、炒め物2品完成。
ピーマン玉子はスパゲティ、玉子、イカを別々に炒めて彩をよくしてみました。豆腐ナポリタンは全部混ぜて炒めています。
★サワラ小松菜玉子を使って照焼とムニエルスパゲティ。材料は全く同じでなんとなく違うものを創ろうと努力していますww。
★椎茸の炊き込みご飯は、実は解凍した鶏胸肉を炊飯器に入れるのを忘れて、結局鶏肉だけ焼いて食べました。まあ鶏肉をいれなくても椎茸炊き込みご飯は美味しかったので問題なしです。
★豚キムチはコーンを入れたら異様に甘くなりました。なんじゃこれ。ww