10/22魚魚魚ww



★改めて言っておきますが、私は魚だけが好きなわけではありません。肉だって大好きです。
野菜は嫌いですww(子供かw)
こんな風に魚を買うと手間はかかるしゴミは大量に出るし結構大変なのですが、
なんといっても安いのです。費用対効果が抜群にいいのです。
昨年末頃までは魚もスーパーに売っている見切り品半額以外買いませんでした。
しかし、いつもの魚屋を発見して以来変わってしまいました。ここで魚を買う限りどんな食材より安いのです。しかも新鮮で旨い。
肉だとバリエーションをつけようとすると高い肉を買う以外ありません。
私は生活困窮なのでこの2年、肉といえば豚肉の細切れぐらいしか買っていません。
しかし魚は生鮮なので店を訪れる度に品物は変わるし、なんといっても安い。この店に限るのですが安すぎるのです。グラム単位で換算しても一番安い豚肉よりはるかに安いのです。
しかも断然に美味い。
このためもうこの半年以上ほかの店で魚はほとんど買っていません。
(もちろんこの店にも高い魚はあるのですが、この店の特売品がいつも激安なのです。)
ということで
またも魚を買ってしまいました。
★この写真の中段の全貌をみて全部でいくらだと思いますか?
価格はボラ一盛り2匹(計2.5kg)100円!!スルメイカ一盛り2杯120円を3つ(計1.8kg)、ウルメイワシ一盛り8匹(700g)190円、イサキ一盛り3匹190円、刺身用のモンゴウイカ一盛り190円、で、、
合計1030円です。ですよ。
捌いたあとでもかなりの量があります。
イサキとモンゴウイカとボラ一袋を残してあとは冷凍です。
まだ前回のサワラやダゴイカも残っていて冷凍庫は現在魚だらけです。
★イサキは新鮮なうちに塩焼きと煮付けで一気に消化。両方とも美味しい!
一度に塩焼きと煮付けを作って食べるなんて、なんと贅沢な。これで190円ですから。
一日3食の食費は合計300円を超えないようにしていますが軽々セーフです。
★翌日モンゴウイカも刺身用だったので刺身にしてみましたが(つまりただ切っただけw)
新鮮で美味しい!
魚生活から抜け出せません。