11/26初めて2


★大根の皮を剥くときピーラーを使っていたのですが、薄くしか剥けないので今回初めて包丁で剥いてみました。荒い桂剥きですw。で。やりゃできるじゃないか。前回のサワラの3枚おろしといい、桂剥きといい、いまごろになっても初めてが続きます。ま、出来上がりの味は全然変わらないのですが。ピーラーだと皮が飛び散るのでそういう意味では楽になりました。
★味を変えたくて大根とキャベツの煮物をカレー味にしてみました。まあ可も不可もなく想像した通りの味w。
★最近味付けが適当で、他人が食べるときっと不味いんだろうなと思うのですが、醤油や塩で辛くなりすぎるより味が無い方に傾いた味付けをするので毎回なにか味が足りません。ま、いいか。