11/6大根大根大根


★今日大根3本で50円でした。どこまで安くなるんだ。w
で、今回は3品大根。あと使ってなかったキャベツも連続3品。大根美味しいです。
雑炊も大根をはじめに和風出汁で煮ているので美味しいです。
★鶏肉のカリカリ焼きの素のCMを見て、そういうのを買わないで自分で作ってみました。カリカリだから片栗粉かなと思い醤油酒みりん片栗粉で漬けておいて後はフライパンで焼くだけ。そのあとキャベツも炒めてお皿に乗せて出来上がり。カリカリしていて美味しかったです。キャベツは100円の1/5個、鶏は胸肉で146円、材料はそれだけ。安い美味い早いです。
★今回の甘酢あんはピーマン入り。こっちの方が美味しい。あんかけではなくあんにカリッと焼いたナイルパーチ(スズキ科)を混ぜてみました。カリカリ度は減ったのであんかけの方がよかったかなー。