11/2さらに安く


★なんと大根が1本30円だったのでまた購入。大根メニューってあまり思いつきません。とりあえず見切り品タラと大根で和風煮です。味はうーんなんだか・・でした。
ところで今日買い物に出たら、大根が2本で50円でした。なんだこの安さは。別の店では人参が2-30本入りの袋が200円だったり、どうしちゃったんだろう。あまりにも多くて買う気になれません。
で、ミカンが一袋30えんだったので買いました。w
以前からシメジが5パック100円だったり、アスパラ6束100円だったり突発的にいろいろ安いものが出るのが面白かったりします。
★ナイルパーチ(スズキ科)の甘酢照り焼が非常に美味しく出来上がったのですが、ただ魚だけを食べるってどうなんだろうと思って、次に作ったのは甘酢あんかけ。人参とエノキ以外調味料は全く同じ。料理って不思議。これなら人参1本が摂れるからいいですね。