11/9玉子丼


★相変わらず大根メニューは続きます。まだまだ冷蔵庫には大根があります。w
★アジのすり身で玉子丼を作ろうとしたら、ぼーっとして煮つけと同じ感覚で醤油酒みりんをいれてしまいモノ凄く辛いものになってしまいました。というかほとんど食べられないモノが完成。いろいろ薄めてなんとかかんとか・・。ううう。でも良く考えてみたら、煮つけなら醤油など、その量でいいのですから、メニューによって全然塩分の摂取量が違うのですね。体にはこういう出汁煮込みモノがいいのでしょうか。
★しばらく玉子をあまり使っていなかったので連続で玉子丼です。いつも作っていて思うのですが、一人分の玉子丼を作ろうとすると玉子1個では少なすぎで2個だと多すぎるということ。まあ、1個で作るのですが、ちょっと具が多いと何丼だか分からなくなります。